てきとールアー人のエリトラ釣行記

管釣りはじめてx年のてきとー釣行記です

長野遠征①ひとり旅。鹿島槍ガーデン。

世間ではGW後半戦にやっと連休に入り、長野県の鹿島槍ガーデンに行ってきました。

 

ひとりで。

 

 

3日の夜中に出発し、4日の朝から鹿島槍、一泊という癒し旅です。

 

ひとりだけど。

 

初日の鹿島槍は到着の時点で車がかなり入っている状況で受付に15分ぐらい待つ形でした。いつもだと5分もかからないというに…。

 

鹿島槍ガーデンはクリアな池に特大の大型のレインボー、ブラウン、金色のアルビノを放流している素敵スポットです。

その引き味は抜群で、管理釣り場の聖地らしいです。(てきとー)

 

f:id:takemaru10:20170508001847j:image

 

池は大きく3つあり、上から1号、2号、3号というような構成です。

 

1号池は60センチ以上の大型の魚が釣れますが、とにかくシブい池で、釣れればハッピー釣れないと罰ゲーム的な、まさに浪漫溢れる漢気池です。

 

2号池は真ん中に島がある大型の池で、1号池よりは魚が小ぶりになりますが、魚の量は圧倒的に多い池です。

 

3号池は、濁りの入った2号池って感じでしょうか。あんまり行きませんが!

 

 

受付を済ませ、とりあえず夢と浪漫を求めて1号池に突貫です。

 

 

暖かくなってきたからなのか羽虫がめっちゃ多い!

 

 

 

しかも

 

 

混雑っ…。

 

 

これは無理やもしれん。

 

 

 

心の折れる音が…。

 

 

7時15分挫折しそうになりました

_| ̄|○

 

続きます…