てきとールアー人のエリトラ釣行記

管釣りはじめてx年のてきとー釣行記です

東山湖 2017 11月

3連休に地元への帰省ついでに近場の東山湖に行ってきました。

東山湖は毎週土曜に大型マス、イトウを放流する広〜い釣り場です。

 

夏場は水抜きするのでオープンを楽しみにしておりました。

 

いざ向かったものの7時にはもう釣り場がかなり一杯の混雑状況でした。流石三連休&晴天!

 

1日楽しむつもりで、チケットを購入しいざ釣り場へ!

 

釣りまくってやるぜゲヘヘとか思いつつ湖面に向かうと

 

f:id:takemaru10:20171111150809j:image

 

ほぁっ!て言うぐらいの先客の皆様が。

 

なんとか場所を見つけて始めました。

 

がしかし。

 

久々の東山湖。

 

たなとりして巻いても食いが浅いw

 

魚いるのわかるんだけど、バレたり、スレとかになっちゃう…。

 

下手っぴの自分にはこのプレッシャーはダメなのか…。

 

最初の1時間はマジで素振りで終わりました。

 

これはボウズになるんじゃなかろうかと言う不安がよぎりながらもなんとか1本釣り上げ、その後は少しずつ釣れたものの、時速1匹から2匹…。

 

最終的には16本で終了でした。

 

ええ、完敗でござ…。

 

反省点は色々ありすぎてもうなんだかわからなくなってますが、やはりテキトーに投げすぎたことかと思います…。

 

テキトールアーまんなのでテキトーでいいんですけど、あまりにテキトーすぎた!

 

たな多分メーターでずれてたんじゃ…。

 

ってことで超渋滞してる中泣きながら帰りました。

 

あと、今回はルアーロスト2つでした。

1つはザッガーのミノーだったのがホント痛い。

ロストした自分が1番イタイ人間ですが!

 

リベンジだ…

 

月末リベンジだーーー!